読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リハビリ、整体師が伝える健康の秘訣!

作業療法士、整体師が全世界の人を健康にするためのブログです!!素人でもできる治療方法などをお教えします!!

デトックスが最強の健康への道?

 

f:id:koshigayatasuki:20170407184140j:plain

 

皆さん こんにちは 

 

慢性腰痛専門 たすき整体院 院長 山口です。

 

本日は、デトックスとは何かについて書いていこうと思います。

 

【デットクスって何】

もともとデトックスは英語で「解毒」や浄化という意味を持つ言葉です。

しかし、最近は人間の体内にたまった重金属や余分なミネラルなどを取り除く健康法と

して紹介されることが多くなりました。

 

デトックスの効果?】

デトックスを実施すると、

①体調がよくなる

②肌が若返る

生活習慣病の予防となる

等の効果があるといわれています。

 

従来の健康法はサプリメントなどによって、足りない栄養素を補うという足し算方式で

したが、デトックスは余分なものを取り除く引き算式です。

 

現代人の体内には、食品や水道水を通じて鉛やアルミニウム、ヒ素などが細胞のたんぱ

く質などと結合して蓄積されます。

これらは、わずかな量でも体に悪影響を及ぼすことが最近の研究で分かってきました。

 

有害金属や余分なミネラルは脂肪を分解する酵素の働きを妨げるため、ダイエットの成

果が出にくくなることも指摘されています。これらの有害物質を体内にため込まないた

めにも効率よく排出する食事を心がける。

 

しかし、現代人の食生活では、なかなかこうした食事を心がけるのが難しくなっている

ため定期的にデトックスをする必要があります。

これを助ける方法がファスティングです。

 

また肌は健康を表すバロメーターと言われており、美と健康は密接に関係にあります。

 

 ※男性で心も体も変えたい人は必見!

 

慢性腰痛専門 たすき整体院 院長 山口でした。