リハビリ、整体師が伝える健康の秘訣!

作業療法士、整体師が全世界の人を健康にするためのブログです!!素人でもできる治療方法などをお教えします!!

歩くたびに体を悪くしているんじゃないですか?

 

f:id:koshigayatasuki:20170214232209p:plain 

越谷 たすき整体院 院長 山口です!

 

本日は、歩くことが体を悪くしている??

ということについて、書かせていただこうと思います!

 

まずは、自分の靴底を見てみてください!

ほとんどの人が靴底がすり減っていると思います。

 

そして、もう少ししっかり厚底を見てみてください。

斜めにすり減っている方がほとんどだと思います!

 

斜めにすり減っていると足部が曲がってしまいます。

そこから、膝が変形しO脚になったり腰痛になります!

 

すり減っている人は、今すぐ靴を買いましょう!

 

そうでないと、歩くたびに体にゆがみを作ってしまい

膝や腰に負担を強くなってしまいます。

 

 ※買い変えるならこちらがおススメです↓

 

以上

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 ※お試しください!