リハビリ、整体師が伝える健康の秘訣!

作業療法士、整体師が全世界の人を健康にするためのブログです!!素人でもできる治療方法などをお教えします!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミネラルを詳しく知ってみませんか?

皆さん こんにちは 難治性慢性腰痛専門 訪問整体 たすき整体院 院長の山口と申します。 皆さん、ミネラルがいかに大切か知っていますか? ★まず、ミネラルとは何かから書いていきます(^^)/ ミネラルは5大栄養素の1つです。私たちが生きていくうえで必要な栄…

肉を食べすぎるといったいどうなるか知ってる?

皆さん、こんにちは 越谷 訪問整体 慢性腰痛専門 たすき整体院 院長 山口です。 本日は、肉を食べすぎるとどうなるのか?についてかかせていただきたいと思います。 肉って体にいいと思っている人は、大間違いですね。 たんぱく質の過剰摂取について説明して…

便秘の秘密???便秘の必殺の治し方知ってる?

皆さん こんにちは 訪問整体 慢性腰痛専門 越谷 たすき整体院 院長の山口です! 本日も便秘の必殺の治し方について話させていただきたいと思います。 まず、便秘の原因を1つ1つ書いていきたいと思います! その前に… 便秘とは???から話していこうと思い…

便秘の原因って腸だけじゃないの知ってる??

越谷 慢性腰痛専門 訪問整体 たすき整体院 院長 山口です。 本日は、便秘について書いていこうと思います。 まず、便秘といえば腸が悪いんじゃないか?などと思ってしまいますよね! ですが、違うんです。 他にも原因の内臓があるのです。それを、今日はお伝…