リハビリ、整体師が伝える健康の秘訣!

作業療法士、整体師が全世界の人を健康にするためのブログです!!素人でもできる治療方法などをお教えします!!

お尻の筋肉が股関節に痛みを出現させている衝撃の事実?

f:id:koshigayatasuki:20170221190514j:plain

 

越谷 慢性腰痛専門 たすき整体院 山口です!

 

本日は、股関節の痛みに対して書かせていただきたいと思います(^^)/

 

股関節の痛みの多くは筋膜が影響していることがほとんどです!

 

まずは、股関節に対して書いていきます!

 

股関節とは、ここのことです↓

f:id:koshigayatasuki:20170221191606j:plain

 


股関節に障害が起こると、お尻や太もも、腰のあたりに痛みが生じやすくなります。

 

また、歩き方にも影響が出て、ひざにも負担がかかります。

 

坐骨神経痛や腰痛、あるいはひざ痛などと間違えやすいのですが、実はおおもとの原因

 

が股関節にあることも少なくありません。

 

 股関節症おススメ↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!