リハビリ、整体師が伝える健康の秘訣!

作業療法士、整体師が全世界の人を健康にするためのブログです!!素人でもできる治療方法などをお教えします!!

便秘の秘密???便秘の必殺の治し方知ってる?

 

f:id:koshigayatasuki:20170321021702p:plain

皆さん こんにちは 

 

訪問整体 慢性腰痛専門 越谷 たすき整体院

 

院長の山口です!

 

本日も便秘の必殺の治し方について話させていただきたいと思います。

 

まず、便秘の原因を1つ1つ書いていきたいと思います!

 

その前に…

 

便秘とは???から話していこうと思います!!

 

(便秘とは?)

便秘とは、大腸に便がたまり排泄しきれない症状のことを言います。

便秘になると腸内で腐敗菌が大量に発生し有害物質を発生させます。それが、肌のアレルギーや吹き出物の原因となるだけでなく肩こりや頭痛、めまい、腰痛などの症状を引き起こす場合があるので、注意が必要です。

 また、有害物質の中には発がん性物質なども含まれ近年、日本人の3人に1人が便秘に悩まされているといわれています。

痔と便秘の関係もとても深いことが分かっています。

 

(便秘の原因)

1腸内環境の問題

2腹筋の低下

食物繊維の摂取不足

4ストレス

 

1腸内環境の問題

年齢を重ねるごとに、腸内環境が悪くなり便秘を引き起こす人が多くなるのです!

 

2腹筋の低下

腹筋が低下すると、便を外に押し出す力が弱まり便秘の原因になります。

 

食物繊維の摂取不足

食物繊維は大腸の働きを活発にさせる働きがあるため、摂取不足が原因で便秘を引き起こしている人も少なくありません。ファーストフードや外食、手軽に始められるカップラーメンなどを好む人が増え、これが食物繊維の摂取不足の大きな原因の1つになっております。

 

4ストレス

ストレスには精神的なものと肉体的なものがあり、ストレスがたまりすぎると自律神経に影響を受け、胃や腸などの内臓機能低下につながります。自律神経は、交感神経、副交感神経に分類され、どちらもストレスに影響を受けやすく、腸の蠕動運動をコントロールしている自律神経が精神的な影響を大きく受けると腸の働きが乱れるのです。

副交感神経はリラックスしている時に働く神経で、血管を広げるため、腸の蠕動運動も活発にしてくれます。

 

 便秘の人は、おススメです↓

 

● また、そのほかに水分不足も原因!

人は、1日に約2リットルの水分を摂取しないといわれています。

コーヒーやお茶などをとる人が増えていますが、これも便秘の大きな原因です。

 

★便秘治療まとめ

1:腸内環境をきれいにしよう

・油物や糖質類など腸に負担が大きいものは極力食べない。

ファスティングをやってみよう

・運動しよう

 

2腹筋を鍛えよう

・特にインナーマッスル、アウターマッスルどちらも鍛えることが必要

 

食物繊維をとろう

・野菜などをしっかりとろう

 

4ストレスをためないようにしよう

 

5水分を1日2リットルとろう

 

 

 便秘に気を付けてください(^_-)-☆

 

以上

越谷 訪問整体 たすき整体院  

院長の山口でした。

 

【ブログを見てくれたあなたへ】

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

腰痛でお困りのあなたへ特別な案内があります。

今だけ「ブログを見ました」と言ってお電話していただければ
通常7000円が初回1000円に!!

2回目以降は、回数券を利用すれば5000円で利用可能となっております。

たすき整体院は
あなたにこんな保証を約束します。

万が一、私の治療を受けていただいても
あなたの腰痛が全く改善しなければ100%全額返金(初回であれば、1000円)させていただきます!
なおかつ、交通費も返金させていただきます!

なぜ、このような返金保障をするのかというと
たすき整体院を利用される患者様は

整形外科、接骨院、治療院、病院など3箇所以上通院しても全く治らず、医者からも「治らない」と言われた重症患者様ばかりです。

そのような患者様は、「もう私の体は治らない」とあきらめている人がほとんどです。

私は心の底から本気でその腰痛を治したいと思っています。

なので、あなたに掛かる負担や不安、不信感をなくすためにこのような初回無料を保証させていただきました。

もうあなたには1人で腰痛に悩んでほしくありません。
たすき整体院の治療を受けて
慢性腰痛に悩まない健康な体を手に入れてください!


慢性腰痛にお悩みの方は
たすき整体院にご連絡ください。訪問整体も可能となっております!(ブログ読者のみ訪問費無料)

予約電話 080-2277-8675
※院長多忙なため、留守電にお願いします。

越谷市 慢性腰痛専門整体院 たすき整体院  院長 山口 拓也

http://ameblo.jp/rihabiritakuya/entry-12224033660.html